人生トンボルチェン

ハッサム好きの意識低い系ブログです @AKAMIDORIMUSI

ヨロイビギニングを忘れない

生きてました。

ポケモン剣盾ヨロイビギニングに参加したのでメモ程度に書こうかなという感じです。

ハッサムのとんぼからグドラにつなぐイメージでパーティを組みました。

最終1700くらいです。

 

ハッサム こだわりはちまき

バレパン  とんぼ

ダブルウィング  ばかぢから

有利対面でとんぼする人。

新技ダブルウィングは一貫が取りやすくて使いやすかった。

 

キングドラ いのちのたま

ドロポン  りゅうせいぐん

ぼうふう  あまごい

ハッサムに対して出てきたやつを起点にする人。

選出したときにダイマ出来ないと命中不安技しかなくて困ってた。

 

マリルリ とつげきチョッキ

アクアブレイク  じゃれつく

アクアジェット  ばかぢから

ガモスやウーラオスを倒す人。

なんやかんや一番強かった。

 

ポリゴン2 しんかのきせき

トラアタ  ほうでん

じこさいせい  シャドボ

ギャラドスを倒す人。

アタッカーポリ2。シャドボのおかげでジバコやアローラガラガラが相手パーティにいても気にせず選出できるのがよかった。

 

ジャラランガ

ラムのみ

げきりん  ドレパン

りゅうまい  雷パン

ジバコイルやウーラオス、ノーマルタイプを倒す人。

使用率の高いポケモンに対して強く出れてよかった。

 

ジバコイル カムラのみ

10万  ラスカノ

てっぺき  ボディプレス

マリルリギャラドス、受けループを倒す人。

受けループとあまり当たらなかった。

カムラの発動機会が全然なかった。

 

始まる前まではグドラハッサムの並び最強やろ笑笑とか考えてたんですけど

ハッサムあんまり出せませんでした。

技が通らないポケモンが複数入ってるパーティが多く、はちまきだと小回りが利かなくて出しにくかったのかなという感じです。

ダイマックスは基本的にグドラに使ってましたが、ジャラランガやポリゴン2に使用する場合もありました。

 

今回のルールはステロ+ギャラドスが特に強かったかなと思いました。

カムラエアームドは最強天才。

剣盾始まってからずっとなんですが自信過剰ギャラドスに勝てません。

今回はポリ2後出ししてダイマックスを切ることでなんとかしてました。

今回のルールで面白いなと思ったポケモンランターンレントラーです。

 

 

終わり