人生トンボルチェン

ハッサム好きの意識低い系ブログです @AKAMIDORIMUSI

ポケモンUSUMシーズン8スペレ感想

こんにちはぺこぽこです。

今回はポケモンUSUMシーズン8スペレの感想を記事にしようと思います。

シーズン8お疲れ様でした。シーズン8はスペレばかりやってました。

今回のスペレのルールは禁止伝説、幻のポケモンを一体使うことができるシングルバトルでした。

最高レートは1750くらいだったと思います。最終はお察しです。

 

禁止伝説枠では、アルセウスがめちゃくちゃ強かったです。見せ合いの段階ではタイプが分からず、型も豊富なので厄介極まりない感じでした。

型は、おにびめいそう型、コスモパワー型、剣舞しんそく型などがいました。

個人的には高い素早さから、おにびとめいそうを使ってくる型が一番強く感じました。

タイプは、ノーマル、はがね、ゴーストタイプが多かったように感じました。

 

アルセウスは、禁止伝説、幻枠だとマーシャドーゲンシグラードンがよさそうでした。マーシャドーアルセウスよりも素早さが高く、よくいるタイプに抜群をとることができます。ゲンシグラードンはおにびが効かないところが強いと思います。しかし、素早さが負けているのでタイプによっては厳しい場合もありますね。

 

他の禁止伝説、幻枠で強かったポケモンは、イベルタルメガレックウザゲンシグラードンあたりです。

一般ポケモンだと、コケコランドがめちゃくちゃいました。

 

普段使えないポケモンたちが使えて楽しいルールでした。もっといろんなポケモンを使ってあげたかったです。シーズン9はINCもあるのでダブルバトルをがんばっていきたいです。

最後の方ぶん投げた感が凄まじいですが、最後まで見ていただきありがとうございました!。